顧客のSaaS利用状況や設定状況の進捗管理、
カスタマーヘルスに応じた自動サポートなど、
BtoBのカスタマーサクセス担当者を支援する専用ツールです。
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カスタマーヘルスに応じた自動サポートなど、
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サービス概要資料を
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カスタマーヘルスに応じた自動サポートなど、
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カスタマーヘルスに応じた自動サポートなど、
BtoBのカスタマーサクセス担当者を
支援する専用ツールです。
「pottos」とは?
BtoB SaaSプロダクトのカスタマーサクセス業務を支援するオートメーションツールです。
pottosでは顧客の利用状況の収集からアプローチまでカスタマーサクセスに必要な一連の業務が行えます。
工数削減や詳細な分析、対応範囲の拡大など効率的にLTV最大化に向けた取り組みが実現可能です。
CS業務プロセスをpottosで最適化
pottosの独自トラッキングコード、または他社アプリとの連携で顧客情報を一つの場所に収集。
カスタマーサクセス目線から分析ができます。
1)で収集したデータに基づいて、自動的にセグメントとスコアを顧客に付与します。
これらの情報により、ひと目で優先すべき顧客の把握が可能になります。
標準化したい業務フローをpottosで設定すれば、カスタマージャーニーのスケジュール感と担当者ごとの進捗状況を CSチームで確認できるようになります。
オンボーディングなどの顧客対応は、pottosを使ってスタンダード化しましょう。
セグメントやヘルススコアの悪化を検知し、CS担当者へ解約リスクの通知を送ります。
また、個別対応が必要な場合、タスクの対応漏れの無いようCS担当者にリマインドも行います。
完全に自動化したい対応はpottosにおまかせ。
顧客利用状況に応じてポップアップ配信、メール配信、そしてNPS®配信は全てpottosから配信可能。
アプローチを自動化した後は、分析機能で顧客の反応や効果を分析してPDCAを回すことができます。
CS業務プロセスを最適化
pottosの独自トラッキングコード、または他社アプリとの連携で顧客情報を一つの場所に収集。
カスタマーサクセス目線から分析ができます。
1)で収集したデータに基づいて、自動的にセグメントとスコアを顧客に付与します。
これらの情報により、ひと目で優先すべき顧客の把握が可能になります。
標準化したい業務フローをpottosで設定すれば、カスタマージャーニーのスケジュール感と担当者ごとの進捗状況を CSチームで確認できるようになります。
オンボーディングなどの顧客対応は、pottosを使ってスタンダード化しましょう。
セグメントやヘルススコアの悪化を検知し、CS担当者へ解約リスクの通知を送ります。
また、個別対応が必要な場合、タスクの対応漏れの無いようCS担当者にリマインドも行います。
完全に自動化したい対応はpottosにおまかせ。
顧客利用状況に応じてポップアップ配信、メール配信、そしてNPS®配信は全てpottosから配信可能。
アプローチを自動化した後は、分析機能で顧客の反応や効果を分析してPDCAを回すことができます。
カスタマーサクセスに取り組み、
LTVを最大化させませんか?
お客様の状況とCSチームの業務全般を、pottosで一元管理。
PDCAを回しながら顧客のLTV向上につなげることができます。
全てのCSプロセスを支援するpottosだからこそ、CS事業のよくある課題をワンストップで解決できます。
カスタマーサクセスに取り組み、
LTVを最大化させませんか?
CSチームの全体の業務でPDCAを回しながら
顧客のLTVを戦略的に上げることが
pottosでできる。全てのCSプロセスを支援するpottosだからこそCS事業のよくある課題を
ワンストップで解決できます。
pottosやカスタマーサクセスについて
もっと知りたい方はこちら!
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