オンボーディング運用準備ガイド
解約の防止において、重要なステップとなる「オンボーディング」を成功させるために必要な準備についてご説明しています。これからカスタマーサクセスに取り組む方、設計を見直そうとされている方、必見です。
カスタマーサクセスに投資すべき理由
カスタマーサクセスについてまだご存知ない方でも、カスタマーサクセスの必要性が理解できるようまとめています。ぜひ上司やチームメンバーの方々へのご説明にご活用ください。
How To カスタマーサクセス: カスタマーサクセス徹底ガイド
カスタマーサクセスの事業立ち上げを決定しても、必要なノウハウと知っておくべき仕組みはご存知ですか?このガイドではCSの基礎から立上げ方法までCS全般を分かりやすく解説します。CS事業設計の事前リサーチと準備にぜひご活用ください。
データドリブンCS:利用状況分析の仕方からCS最適化へ
カスタマーサクセスを実践するにあたり、データドリブンな設計で利用できるデータの種類と分析方法などをわかりやすくまとめました。またすぐにデータドリブンCSに取り組めるようにExcelとGoogleスプレッドシートにて実践用テンプレートを用意しておりますので、ぜひご活用ください。
アダプション運用準備ガイド
アダプションは、オンボーディングが順調に進んでサービスやプロダクトに
対する納得・確信を抱いた顧客に、さらに新しい機能を試すなど、さらなる
活用をしてもらうステージです。こちらの資料では、アダプションの定義や目的から、よく使われる KPI、データの収集方法まで詳しく解説します。
ライブステージの運用ガイド
ライブは、オンボーディング、アダプションが順調に進み、プロダクトに対する価値を感じた顧客に、さらなる価値を実感してもらい、アップセルやクロスセルを行うステージです。本資料では、ライブステージの定義や目的から、よく使われる KPI、アップセル・クロスセル方法まで詳しく解説します。
pottosのサービス詳細やカスタマーサクセスの役割についてご紹介しています。
※次のフォームにて資料請求いただきますと、pottosの特徴や機能についてまとめた資料をメールにて送付させていただきます。