顧客のLTVを最大化したい(解約予防・アップセル)
顧客の利用状況に応じた通知や自動的なタスク生成を通して、担当者の気づきを促し、漏れのない効率的な対応をサポートします。
顧客のLTVを最大化するときのよくある悩み
- 顧客の利用状況を把握できていない。
- アンケートでは高評価なのに、解約されてしまうことがある。
- サービス利用状況に基づいたアップセル提案ができていない。
pottosで解決できること
顧客のサービス利用状況や顧客情報、契約情報を管理でき、「何を」「どれくらい」「何人が」などを把握できるので、解約の防止の施策の判断、アップセルの実施の基準を定量的に図ることができます。
- アンケートでは把握しきれない、顧客のログイン状況や利用頻度等を可視化できる
- 利用状況が見えるため、顧客の状況に応じた提案ができる
ポイント
顧客の利用状況に応じた最適なアクションを実行することができます。