お客様が抱える悩みに対して、pottosがサポートできる課題解決を紹介します。
「カスタマーサクセスをはじめたい」「顧客のLTVを最大化したい」「顧客のオンボーディングを成功させたい」など
多くのカスタマーサクセス担当者が抱える課題を解決します。
pottosは、顧客の活用状況の管理やプレイブックの進捗管理など、カスタマーサクセスが取り組むべき機能を幅広くご用意。
導入時には業務設計からサポートいたしますので、これからカスタマーサクセスに取り組み始める方も安心してご利用いただけます。
契約後の顧客の利用状況や行動をモニタリングすることで、解約の予兆を発見。優先して対応すべき顧客を特定します。また、トリガーとなる行動に対して、別商品の紹介ページを提示するなど、アップセルにつながるアクションの自動化も可能です。
契約後に、まず目指す姿は、顧客がオンボーディング(商品を使い慣れ、自走できる状態)の成功です。そのためには顧客の利用を促し、適切なサポートをすることが必要です。
pottosは、オンボーディングを成功させるための適切な対応プロセスに沿って、担当者と顧客の両者の進捗を管理することができます。