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こんな課題はありませんか?

お客様が抱える悩みに対して、pottosがサポートできる課題解決を紹介します。
「カスタマーサクセスをはじめたい」「顧客のLTVを最大化したい」「顧客のオンボーディングを成功させたい」など
カスタマーサクセスをはじめる足掛かりになる課題を解決します。

BtoB SaaSのカスタマーサクセス担当者の課題を解決します。

カスタマーサクセスをはじめたい

カスタマーサクセスをはじめたい

pottosは、顧客の活用状況の管理やプレイブックの進捗管理など、カスタマーサクセスが取り組むべき機能を幅広くご用意。
導入時には業務設計からサポートいたしますので、これからカスタマーサクセスに取り組み始める方も安心してご利用いただけます。

顧客のLTVを最大化したい(解約予防・アップセル)

契約後の顧客の利用状況や行動をモニタリングすることで、解約の予兆を発見。優先して対応すべき顧客を特定します。また、トリガーとなる行動に対して、別商品の紹介ページを提示するなど、アップセルにつながるアクションの自動化も可能です。

顧客のLTVを最⼤化したい
顧客のオンボーディングを 成功させたい

顧客のオンボーディングを成功させたい

契約後に、まず目指す姿は、顧客がオンボーディング(商品を使い慣れ、自走できる状態)の成功です。そのためには顧客の利用を促し、適切なサポートをすることが必要です。
pottosは、オンボーディングを成功させるための適切な対応プロセスに沿って、担当者と顧客の両者の進捗を管理することができます。

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