【開催終了】CS専門家が自社で立ち上げたカスタマーサクセス設計とその運用方法を語る

※本セミナーは終了いたしました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。
セミナー概要
近年、クラウド市場の拡大やサブスクリプションモデルの浸透によってSaaS市場が急速に拡大しています。
それに伴い顧客に商品やサービスを使い続けてもらうための施策「カスタマーサクセス」の重要性が高まってきています。
今回のセミナーでは、カスタマーサクセス支援ツール「Growwwing(グローウィング)」「pottos(ポトス)」「Fullstar(フルスタ)」 それぞれのプロダクトマネージャーが自社のカスタマーサクセス設計とその運用方法について徹底的に議論いたします!
CSの専門家である3社が自社で実際に行っているノウハウをお持ち帰りいただけます。 自社のカスタマーサクセスに課題を感じているカスタマーサクセスマネージャーにおすすめです。
オンラインセミナーとなっておりますので、お気軽にご参加ください。

・カスタマーサポートからカスタマーサクセスに移行したい
・CSの専門家が実際にがおこなっている施策を知りたい
・自社のカスタマーサクセスに何らかの課題を感じている
◇講演内容
1)CSのCS!CSツール提供企業が行っているカスタマーサクセス |
2)顧客のCSについて |
3)今後のCS/CSMのあるべき方向性 |
4)質疑応答 |
◇開催概要
日時 | 2021年7月8日(木)11:00~12:00 |
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開催形式 | オンライン開催 ※お申し込み後、スターティアラボ株式会社より1週間前・1日前・1時間前に受講URLをご送付します |
参加費 | 無料 |
定員 | 60名 ※先着順となります |
講師 | スターティアラボ株式会社 橋口 浩暉 株式会社ユニリタ 尾上 雄馬 株式会社ODKソリューションズ 河合 勇治 |
注意事項 | ・競合他社 / 同業者の方からのお申込みなど、当社の判断により、お断りする場合があります。 ・セミナー中の録音、撮影はご遠慮ください。 ・都合により、企画の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。 |
スターティアラボ株式会社
Cloud CIRCUS CS「Fullstar(フルスタ)」プロダクトオーナー 兼 事業責任者
【経歴】
2018年Mtame株式会社入社。MAツール「BowNow」のインサイドセールス、オンラインセールス、カスタマーサクセスのマネージャーを務める。 導入提案から活用支援まで幅広い業務を経験し、現在はカスタマーサクセスマーケティングツール「Fullstar」の商材責任者として開発・戦略立案・導入支援を実施中。 (Twitter:@KohkiHashiguchi)
尾上 雄馬
株式会社ユニリタ
ビジネスイノベーション部 部長代理 「Growwwing(グローウィング)」責任者
【経歴】
2007年に株式会社ビーエスピー(現ユニリタ)入社。ITサービス向けヘルプデスクSaaS「LMIS」を新規開発から開発を担当。 開発業務の傍らサポートも兼務していたが、解約率の高まりに危機感を感じ、2017年より同サービスのカスタマーサクセスチームを立ち上げ責任者を担当。 カスタマーサクセス管理用のツールを内製し、解約率半減を実現。 この管理ツールを汎用化し、Salesforce上で稼働するカスタマーサクセス管理SaaS「Growwwing」として販売開始、 2020年7月より事業化し責任者を担当。 itSMF JapanにおいてクラウドSLA分科会副座長、サービスカタログ分科会座長も歴任。
河合 勇治
株式会社ODKソリューションズ
pottos事業推進室 室長 兼 プロダクトマネージャー
【経歴】
2014年にODK入社。教育ソリューション部門にて営業、マーケティング、サービス企画に携わり、 その後新規事業としてカスタマーサクセスオートメーションツール「pottos」を立ち上げ、現在はpottosの事業責任者兼プロダクトマネージャーを努めている。 前職まで10年以上に渡り、財務・経営企画部門で、会計、資金調達、株式上場準備などの業務に従事。