【開催終了】LTVを上げるオンボーディング手法

セミナー概要
カスタマーサクセスに取り組まれる中で、LTV向上に向けた施策について日々試行錯誤されている方も多いのではないでしょうか。
お客様にサービスの良さを理解してもらい、継続利用してもらうには、オンボーディングの成功がとても重要です。
今回は、そんなオンボーディングの重要性や手法を伝えるべく、カスタマーサクセスツール提供企業の2社が手を取りました。ユーザーオンボーディングを得意とするSTANDSとCSMオンボーディングを得意とするODKソリューションズが、それぞれの手法のポイントについてご紹介します。

・顧客のLTVにお悩みをお持ちの方
・オンボーディングの実施方法にお悩みの方
◇講演内容
■第一部:【ユーザー定着・利用促進を導く】スーパーマリオで学ぶユーザー体験(UX)思考とオンボーディング
株式会社STANDS
ユーザーがプロダクトに初めて触れた体験が、その後の定着や利用継続に繋がります。ユーザーに自発的にプロダクトを使い続けてもらうためにはどのようにオンボーディング設計すればいいのか、プロダクトのユーザー体験(UX)をどのようにして高めていけばいいのか、といった話をユーザーのアクティビティサイクルに基づいて皆さんの身近なゲームを例にお話し致します。
■第二部:解説!オンボーディングを成功に導くためにCSMが知っておくべきこと
株式会社ODKソリューションズ
CSMの羅針盤ともいえるPlaybook(プレイブック)の活用方法や、リスクを検知し素早く対処するCTA(コールトゥアクション)といった、CSMが顧客のオンボーディングを成功させ、定着に向けた第一歩を踏み出すために知っておくべきポイントを解説します。
また、少人数組織で多くの顧客のオンボーディングを成功に導くためのテクノロジー活用事例など、効率的にオンボーディングを攻略するためのヒントをご紹介いたします。
◇登壇者
株式会社STANDS 取締役
【プロフィール】
2008年に株式会社オプト入社。2014年株式会社リレイド(旧スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社)に出向・転籍し、SaaS型動画アドサーバー / 動画アドネットワークの新規事業立ち上げ。2018年9月に株式会社STANDSを共同で創業し2019年11月より「Onboarding」を開発・運営。セールス、カスタマーサクセス責任者として従事。
サービスサイト:https://www.onboarding.co.jp
株式会社ODKソリューションズ pottosプロダクトマネージャー
【プロフィール】
10年以上にわたり、経営企画やIR、IPO業務に従事。2014年ODKソリューションズ入社後は営業、導入コンサルや事業企画を経て、カスタマーサクセスマネジメントツール「pottos」を立ち上げ。現在は、pottosのプロダクトマネージャーとして、カスタマーサクセス担当者の課題解決に勤しむ。
サービスサイト:https://pottos.jp/
◇開催概要
8月7日(金)11:00~12:00(10:50よりログインいただけます)
オンライン開催
■参加費無料
■主催株式会社STANDS / 株式会社ODKソリューションズ
※オンラインでの開催となります。PCもしくはスマートフォンよりご参加ください。※本セミナーへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。
※同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。