1. HOME
  2. メディア

メディア

最新記事

カスタマーサクセス

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

フリーミアムモデルのよくある失敗の原因5つ&事例3選を紹介

目次 フリーミアムモデルとは? フリーミアムモデルの失敗事例3選 PANDORA New York ...

カスタマーサクセス

カスタマーサクセスを立ち上げるための進め方を説明!

目次 事前に知っておくべきこと カスタマーサクセスの重要性 カスタマーサポートとの違いは? 組織図と...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

従来型との違いは?カスタマーサクセス2.0とその重要性を解説

目次 カスタマーサクセスとは? カスタマーサポートとの違い 注目されるようになった理由 カスタマーサ...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

LTVとCPAの比率はなぜ重要?計算方法や指標の関係性を解説

目次 CPAとは? CPAの計算方法 LTVとは? LTVの計算方法 LTVの活用方法 顧客層をセグ...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

PLG(プロダクトレッドグロース)を解説!事例とメリット、取り組み方などを紹介

Product-Led Growthとは? Product-Led Growthの「意味」 PLG事...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

カスタマーサクセスと営業の違いとは? KPIの違いや連携の重要性

目次 【おさらい】カスタマーサクセスとは? カスタマーサクセスと営業の違い 目的の違い 役割の違い ...

イベント情報

イベント
ピックアップ カスタマーサクセス イベント

【12/8木】~CSベンダー2社のノウハウ大公開!~テックタッチで顧客をサクセスさせる方法

セミナー概要 カスタマーサクセスツールを提供する「株式会社ポトス」「クラウドサーカス株式会社」による...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【開催終了】属人的なCSになっていませんか? 脱属人化!スケールさせるCS組織の創り方

セミナー概要 CS組織において担当者の個人差ができてしまいますとこのような悩みありませんか?顧客が急...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【開催終了】 自社都合のカスタマーサクセスになっていませんか? 顧客成功体験を高めるための4ステップ初公開!

セミナー概要 カスタマーサクセスの施策や取り組みが、顧客の成功と結びついているのかが不安になっている...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【開催終了】 CSツール導入コストがネックになっている方必見!IT導入補助金2022を活用し最大50%コスト削減でCSの効率化を実現!!

セミナー概要 カスタマーサクセスのビジネス組織における重要性が高まり、最近は特にSaaS企業でカスタ...

イベント
カスタマーサクセス イベント アーカイブ動画

【アーカイブ動画配信中】外部には言えない!営業部長が語るセールス部門の本当の悩みとCSに求めること

セミナー概要 セールスまたはマーケティング向けのツールの提供で、PMF(=プロダクトマーケットフィッ...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【開催終了】これで解決!CSツール社内稟議の通し方

セミナー概要 カスタマーサクセスのビジネス組織における重要性が高まり、最近は特にSaaS企業に注目さ...

pottosやカスタマーサクセスに関することは
お気軽にご相談ください

資料ダウンロード

pottosに関する資料をダウンロード
いただけます。

お問い合わせ

pottosに関するご質問、ご意見等は
こちらからお願いします。