1. HOME
  2. メディア

メディア

最新記事

カスタマーサクセス

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

【2021年版】カスタマーサクセスを勉強できるウェビナー&講座7選

【無料】CSオンラインセミナー 1)SUCCESS LAB(サクセスラボ) 2)カスタマーサクセスっ...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

【解説】CSのタッチモデル:ハイタッチ・ロータッチ・テックタッチ・コミュニティタッチとは?

カスタマーサクセスとタッチモデル LTVとタッチモデルの関係 顧客層を分けるメリットは? タッチモデ...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス LTV

【徹底解説】チャーンレート(Churn Rate)とは?サブスク型SaaSに欠かせない指標

チャーンレート(Churn Rate)の意味は? 注目されるようになった理由 サブスクリプション型ビ...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス LTV

リテンションレートとは?算出方法や重視される理由、向上させる方法を解説

リテンションレートとは? リテンションの意味 リテンションレートの意味 リテンションレートの算出方法...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

【徹底解説】カスタマーサポートとカスタマーサクセスの違いとは?

カスタマーサクセスとは カスタマーサポートとの違いとは 目的とミッションの違い KPI/KGIの違い...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス NPS

【実践編】NPS®向上目的のPDCA回し方:企画~改善までのプロセス解説

NPS®向上の基礎:CS&顧客ロイヤルティを高めよう NPS®を向上させる全チームの協力が必要 他チ...

イベント情報

イベント
ピックアップ カスタマーサクセス イベント

【開催終了】CS活動でよくある課題とツールによる効果的解決方法

※本イベントは終了いたしました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。 セミナー概要 市場の...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【CSカレッジアワードスペシャル対談】日本初のカスタマーサクセス課題解決コンペに込めた想い

日本初のカスタマーサクセスコンペ「CSカレッジアワード」の最終発表会が2021年9月14日~24日に...

イベント
ピックアップ カスタマーサクセス

【開催終了】課題解決コンペ-CSカレッジアワード

※本イベントは終了いたしました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。 イベント概要 この度...

カスタマーサクセス イベント
カスタマーサクセス イベント

【参加レポート】CSカレッジアワード説明会&案出しワークショップ

こんにちはpottosです! 今回は2021年8月2日(月)20:00~23:00に開催された「CS...

カスタマーサクセス イベント
カスタマーサクセス イベント

【参加レポート】Pulse 2021年:世界最大Customer Successイベントの概要

Gainsight Pulseとは? イベントレポート Pulse Everywhere Openi...

イベント
ピックアップ カスタマーサクセス イベント

【開催終了】CS専門家が自社で立ち上げたカスタマーサクセス設計とその運用方法を語る

※本セミナーは終了いたしました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。 セミナー概要 近年、...

pottosやカスタマーサクセスに関することは
お気軽にご相談ください

資料ダウンロード

pottosに関する資料をダウンロード
いただけます。

お問い合わせ

pottosに関するご質問、ご意見等は
こちらからお願いします。