1. HOME
  2. メディア

メディア

最新記事

カスタマーサクセス

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

MRR(Monthly Recurring Revenue)とは?計算方法と向上のコツ

MRR(Monthly Recurring Revenue)とは? 定義 MRRが活用されるビジネス...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

ARR(Annual Recurring Revenue)とは?MRRとの違いと使用目的

ARR(Annual Recurring Revenue)とは? 定義 MRRとの違い NRRとの違...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

【2021年版】カスタマーサクセスを勉強できるウェビナー&講座7選

【無料】CSオンラインセミナー 1)SUCCESS LAB(サクセスラボ) 2)カスタマーサクセスっ...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

【解説】CSのタッチモデル:ハイタッチ・ロータッチ・テックタッチ・コミュニティタッチとは?

カスタマーサクセスとタッチモデル LTVとタッチモデルの関係 顧客層を分けるメリットは? タッチモデ...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス LTV

【徹底解説】チャーンレート(Churn Rate)とは?サブスク型SaaSに欠かせない指標

チャーンレート(Churn Rate)の意味は? 注目されるようになった理由 サブスクリプション型ビ...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス LTV

リテンションレートとは?算出方法や重視される理由、向上させる方法を解説

リテンションレートとは? リテンションの意味 リテンションレートの意味 リテンションレートの算出方法...

イベント情報

イベント
ピックアップ カスタマーサクセス イベント

【開催終了】CS活動でよくある課題とツールによる効果的解決方法

※本イベントは終了いたしました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。 セミナー概要 市場の...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【CSカレッジアワードスペシャル対談】日本初のカスタマーサクセス課題解決コンペに込めた想い

日本初のカスタマーサクセスコンペ「CSカレッジアワード」の最終発表会が2021年9月14日~24日に...

イベント
ピックアップ カスタマーサクセス

【開催終了】課題解決コンペ-CSカレッジアワード

※本イベントは終了いたしました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。 イベント概要 この度...

カスタマーサクセス イベント
カスタマーサクセス イベント

【参加レポート】CSカレッジアワード説明会&案出しワークショップ

こんにちはpottosです! 今回は2021年8月2日(月)20:00~23:00に開催された「CS...

カスタマーサクセス イベント
カスタマーサクセス イベント

【参加レポート】Pulse 2021年:世界最大Customer Successイベントの概要

Gainsight Pulseとは? イベントレポート Pulse Everywhere Openi...

イベント
ピックアップ カスタマーサクセス イベント

【開催終了】CS専門家が自社で立ち上げたカスタマーサクセス設計とその運用方法を語る

※本セミナーは終了いたしました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。 セミナー概要 近年、...

pottosやカスタマーサクセスに関することは
お気軽にご相談ください

資料ダウンロード

pottosに関する資料をダウンロード
いただけます。

お問い合わせ

pottosに関するご質問、ご意見等は
こちらからお願いします。