1. HOME
  2. メディア

メディア

最新記事

カスタマーサクセス

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

カスタマーサクセスと営業の違いとは? KPIの違いや連携の重要性

目次 【おさらい】カスタマーサクセスとは? カスタマーサクセスと営業の違い 目的の違い 役割の違い ...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス KPI

【SaaS必見】NRRはなぜ重要なKPI?意味&向上方法を紹介

NRRとは? 英語の意味と定義 SaaS企業にとって重要な理由 MRRやARRとの違いは? NRRの...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

SaaSの事業責任者おすすめ本18冊:2022年に読むべきラインアップ

SaaSとは? SaaSツールの事業責任者が選定したおすすめ本 全体的な戦略 THE MODEL(M...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

「ドリブン」の意味は?カスタマードリブンなどのビジネス用語を解説

「ドリブン」の意味は? 「ドリブン」の経営戦略の種類 カスタマードリブン ①顧客の特徴に合わせたマー...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

【まとめ】SaaS企業が使う重要なKPIとは?

SaaSというビジネスモデルとは? SaaSの競争上の優位性 ①ネット環境あればどこでもアクセスでき...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

SaaS必見!CAC(顧客獲得単価)とは?計算式や相場などを解説

顧客獲得単価(CAC)とは? CPA、CPOとの違い 顧客獲得単価の計算式 Organic CAC ...

イベント情報

イベント
カスタマーサクセス イベント

【受付中】属人的なCSになっていませんか? 脱属人化!スケールさせるCS組織の創り方

セミナー概要 CS組織において担当者の個人差ができてしまいますとこのような悩みありませんか?顧客が急...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【開催終了】 自社都合のカスタマーサクセスになっていませんか? 顧客成功体験を高めるための4ステップ初公開!

セミナー概要 カスタマーサクセスの施策や取り組みが、顧客の成功と結びついているのかが不安になっている...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【開催終了】 CSツール導入コストがネックになっている方必見!IT導入補助金2022を活用し最大50%コスト削減でCSの効率化を実現!!

セミナー概要 カスタマーサクセスのビジネス組織における重要性が高まり、最近は特にSaaS企業でカスタ...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【開催終了】外部には言えない!営業部長が語るセールス部門の本当の悩みとCSに求めること

セミナー概要 セールスまたはマーケティング向けのツールの提供で、PMF(=プロダクトマーケットフィッ...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【開催終了】これで解決!CSツール社内稟議の通し方

セミナー概要 カスタマーサクセスのビジネス組織における重要性が高まり、最近は特にSaaS企業に注目さ...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【開催終了】『脱、属人化』で運用と結果を出す! もっと”ラク”にカスタマーをサクセスする方法

※本イベントは終了いたしました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。 セミナー概要 ビジネ...

pottosやカスタマーサクセスに関することは
お気軽にご相談ください

資料ダウンロード

pottosに関する資料をダウンロード
いただけます。

お問い合わせ

pottosに関するご質問、ご意見等は
こちらからお願いします。