1. HOME
  2. メディア

メディア

最新記事

カスタマーサクセス

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

【2021年版】CSM(カスタマーサクセスマネージャー)はどういう職種?

カスタマーサクセスマネージャー(CSM)とは? 最近注目されている理由 営業プロセスにおけるCSMの...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

カスタマーサクセスの次に来るBtoBのカスタマーマーケティングとは?

カスタマーマーケティングとは マーケティングとの違い カスタマーサクセスとの違い 効果的な対応例 ユ...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

【2021年版】初心者におすすめ7選カスタマーサクセス本

カスタマーサクセスとは何か 最近重要になってきた背景は? 独習でCSを学ぼう!おすすめ本7選 サブス...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス LTV

3倍じゃなきゃダメ?SaaSに重要なLTV&CAC計算方法を解説

ユニットエコノミクスの指標LTV&CACとは? LTVの計算方法 CACの計算方法 指標の関係性は?...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

プロダクトレッドグロース(PLG)とは?事例とメリット、取り組み方を解説

Product-Led Growthとは? Product-Led Growthの「意味」 PLG事...

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

【事例あり】NPS®とは?顧客満足度より業績向上に繋がる指標を解説

NPS®とは? 顧客満足度調査との違い NPS®と業績向上の相関 NPS®導入&活用方法 アンケート...

イベント情報

イベント
ピックアップ カスタマーサクセス イベント

【ウェビナー】CS専門家が自社で立ち上げたカスタマーサクセス設計とその運用方法を語る

セミナー概要 近年、クラウド市場の拡大やサブスクリプションモデルの浸透によってSaaS市場が急速に拡...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【開催終了】全ての顧客に価値を届けるデータドリブンCSとは

※本セミナーは終了いたしました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。 セミナー概要 顧客を...

イベント
カスタマーサクセス イベント

「業務支援サミット2020」に出展します【12/15(火)~16(水)オンライン展示会】

pottosは、オンライン展示会「業務支援サミット2020」に出展いたします。業務支援サミット202...

イベント
カスタマーサクセス イベント

「BIS2020 ビジネスIT&SaaS EXPO」に出展します【11/16(月)~29(日)オンライン開催】

pottosは、BIS2020 ビジネスIT&SaaS EXPO に出展いたします。BIS2020 ...

イベント
カスタマーサクセス イベント

CSカンファレンス「BRIDGE」協賛

日本最大級のカスタマーサクセスコミュニティ”CSカレッジ主催のカスタマーサクセスカンファレンス「BR...

イベント
カスタマーサクセス イベント

【開催終了】カスタマーサクセス 初めての運用設計 セミナー

※本セミナーは終了いたしました。たくさんのご参加、誠にありがとうございました。 セミナー概要 限りあ...

pottosやカスタマーサクセスに関することは
お気軽にご相談ください

資料ダウンロード

pottosに関する資料をダウンロード
いただけます。

お問い合わせ

pottosに関するご質問、ご意見等は
こちらからお願いします。