pottos(ポトス)

カスタマーサクセス支援プラットフォーム「pottos(ポトス)」

お問い合わせ

ユーザーは
勝手に成功しない

サービスに初めて触れるユーザーは、
右も左もわからない”ビギナー”。
ビギナーと一言で言っても、つまづくポイント、
期待や課題も皆それぞれ。
だからこそ、成功に導くことができるのは、
そのサービスのプロであるあなただけ。
まずはユーザーを理解し、手を差し伸べ、
そしてゴールに向かって並走する。

ユーザーを成功に導くあなたを支援する、
カスタマーサクセス支援プラットフォーム
「pottos(ポトス)」

pottos(ポトス)とは?

ユーザーの行動を可視化・管理・分析
カスタマーサクセス担当者のためのプラットフォームです

カスタマーサクセスを国内においてもっと浸透・定着させることで、SaaS提供企業にもユーザーにも、メリットを一層引き出したい、、、
そのような思いで開発したカスタマーサクセス支援プラットフォーム「pottos」。
今までカスタマーサクセス担当者や営業担当者が、マンパワーで実施してきたサクセスの対応プロセスを自動化・定型化することで、業務の効率化はもちろん、サクセスプロセスの最適化を支援します。

pottosは

こんな悩みを解決します

  • ユーザーの解約予兆を
    把握したい

  • 「契約後」の管理に適した
    ツールがない

  • 収益規模に応じた
    ユーザー対応を行いたい

pottosでできる事

「契約後」に焦点をあてたユーザー管理

導入サポートの進捗状況、契約更新履歴やMRR(月間経常収益)の推移、問い合わせ情報(Zendesk チケット情報)など、サービス利用中のユーザーの状況把握に適した管理が可能となります。

ユーザーの行動把握

ユーザーのWebサービス上での行動を収集。以前と比べて利用率が下がっていないか、機能を使いこなせているか等を把握し、優先して対応すべきユーザーを特定します。

効率的なプロセス・タスク管理

ユーザー定着に向けたサクセスプロセスを、収益規模などに応じて定型化・自動化します。
ユーザーの状況に合わせて、自動でタスクを生成したりと、業務を効率化します。

一人ひとりに合った自動ユーザーサポート

ユーザーの行動に合わせてWeb画面上で自動的にサポートポップアップを表示します。
閲覧ページに対応した操作ガイドや別機能の紹介など、ユーザーごとに適した活用を促進させます。

pottosでカスタマーサクセスを始めませんか?

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