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機能一覧

pottosはカスタマーサクセスに必要な機能を幅広く提供しています。

 顧客行動管理

顧客のサービス利用状況を管理します。
サービスへのログイン人数、日々のサービス利用時間、ページごとの閲覧時間などが把握できます。
これにより、利用時間や人数に増減がないか、どのページ(機能)が頻繁に活用されているのか、利用してもらうべきページ(機能)を利用してくれているのか等が把握でき、優先的に対応すべき顧客を発見します。

セグメント

利用状況や進捗状況に応じて、自動的に顧客をセグメントします。
「解約リスクが高い」「アップセル見込みあり」「オンボーディング期間中」など自由にセグメントの条件を設定できます。
割り当てられたセグメントに応じて、通知やポップアップ表示等のアクションを自動的に行うことが可能です。

サクセスプロセス

担当者が対応すべきプロセスの進捗が管理できます。
プロセスに従って対応を行うことで、担当者による対応のばらつきや、漏れを防ぎ、新人担当者の早期立ち上げを支援します。

ポップアップ表示

利用状況に応じた顧客の画面上にポップアップを表示させることができます。
操作ガイドの表示や、新機能の案内など、顧客ごとパーソナライズされたポップアップの表示が可能なため、顧客サポートの効率化やセルフオンボーディングの促進が期待できます。

通知

利用状況の低下や契約更新日が迫っているなど、必要な情報を担当者に通知します。
通知のタイミングはカスタマイズできるため、担当者の対応漏れを抑制し、気付きを促します。

こんなお悩みありませんか?

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お客様が抱える悩みに対して、pottosが実現できる課題解決を紹介します。
カスタマーサクセスをはじめたい」「顧客のLTV を最大化したい」「顧客のオンポーディングを成功させたい」など、多くのCSMが抱えている課題を解決します。

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