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pottosとは

pottosとは

BtoBに特化した
カスタマーサクセスマネジメントツールです

SaaS型プロダクトやサブスクリプション型のビジネスが発展するなか、契約後も顧客の成功体験を積極的に支援し、解約(チャーンアウト)の減少や継続利用を促す「カスタマーサクセス」の考え方が重要になってきています。 しかし、日本にカスタマーサクセスの概念が普及してまもない現在は、「カスタマーサクセスで何をすべきかわからない」「担当者が少なく、できることが限られる」といった課題を抱えている企業も多いことと思います。 pottosは、そんなこれからカスタマーサクセスに本格的に取り組みたいと考えている企業にぴったりの、シンプルな発想に基づいたカスタマーサクセス支援プラットフォームです。 カスタマーサクセスは、顧客の成功を支援することで、顧客満足度の向上や継続的な契約を狙うのはもちろん、利用状況を見える化し、分析することで、プロダクト自体をよりよくするための活動に活かすことも可能です。 これからのビジネスにとって必然となる「カスタマーサクセス」の第一歩を、pottosと一緒に踏み出してみませんか?

pottosにできること

顧客管理

顧客行動管理

顧客のWebサービス上での行動を収集し、優先して対応する顧客を特定します。

プレイブック管理

サクセスプロセス

顧客対応プロセスをタスク単位で管理します。 担当者による対応のばらつきやプロセスの長期化などを防止します。

モニタリング管理

セグメント

利用状況に応じて、顧客を自動的にセグメント(分類)します。カスタマーヘルスや一括アクションなどに役立ちます。

顧客サポート管理

ポップアップ通知

顧客の行動データをもとに、操作ガイドや別機能の紹介などのポップアップ通知を表示します。

pottosについてもっと知る

価格

価格表

月間のユニークユーザー数によって月額の利用料金が変動します。詳しく知りたい方は価格表をご覧ください。

価格

サポート体制

カスタマーサクセスに初めて取り組む方でも安心のサポート体制。詳しくは価格表はこちらをご覧ください。

こんなお悩みありませんか?

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お客様が抱える悩みに対して、pottosが実現できる課題解決を紹介します。
カスタマーサクセスをはじめたい」「顧客のLTV を最大化したい」「顧客のオンポーディングを成功させたい」などカスタマー策背うをはじめる足掛かりになる課題を解決します。

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